皮ふ病・スキンケア相談

背中、首、顔、手の甲に赤い湿疹

Before

30歳代 女性

小さい頃にアトピーあり。
小学校の頃は、象の皮膚のようにカサカサ、ザラザラ、ゴリゴリであった。
父親は鼻炎で、母親は喘息である。
20代の前半は、比較的きれいであったが、今度は2~3年前から手の甲、首、背中に赤い小豆大の湿疹が出来はじめる。
頭の中も痒いとのことである。
特に生理前が痒く、肌が敏感になる。
またお風呂などで体が温まると痒みが増す。
夜中に体全体が痒く、一度は起き、季節の変わり目や夏場は汗をかくせいで悪化し、冬場は比較的良好とのことである。
痒いときは2~3年前からステロイドを塗ってきたと言われ、今回も痒いと塗っているとお話しされた。
保湿クリームを塗らないと皮膚が突っ張ると話された。
大便は便秘で3~7日に1回しかなく、お腹が張って苦しくなる。
一日中パソコンの画面とにらめっこのお仕事である。
生理の時、血塊がある。

before

After

漢方薬を飲んで20日後から、2日に1回の大便になり、お腹の張りも少し改善と同時に、背中から首にかけての湿疹の赤みが少し薄くなりました。
ステロイドを塗る回数もずいぶんと減りました。
継続してお飲み頂き、さらに20日後 手の甲と顔の湿疹も赤い色と盛り上がりがかなり減りました。
入浴などで体が温まる時に起こる痒みもだいぶ減り、ステロイドもほとんど使わなくなりました。
さらに20日間、漢方薬を飲み続けてみると背中、首、顔、手の甲も赤みが消えて盛り上がりも無くなり少し見ただけではわからなくなりました。

漢方の草貫堂のお客様の声

after

先生から一言

睡眠も食べ物の注意もきちんと守って頂き、漢方薬を規則正しく飲んで頂いたおかげで、こんなによくなりました。
あとは便通を毎日整えていけばもう安心です。

TEL:052-361-6257
住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-202

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品